<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

ロイジービブ・10周年

e0302179_18262287.jpg

銀座の妹が営む影絵バー・ロイジービブが、奇跡的に10周年を迎えました。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
妹の店の入るビルの向かい側には、以前からピエールマルコリーニというベルギーチョコのお店がありますが、今では通りに面してチョコレート類のお店が立ち並んでいます。ショコラストリートと呼ばれているみたいです。10年前は新橋の雰囲気漂う飲み屋街だっただけに、ちょっと笑える気もします。ちなみにどのチョコも高価なので、私の口に入る機会は、ほぼゼロです。
 
ロイジービブ
http://roygbiv-ginza.com
 
 
 
 
[PR]

by kageeplanet | 2014-06-30 18:39 | 影絵的・日常
2014年 06月 02日

夜のコンビニにて。

e0302179_1412234.jpg

泊りに来た5歳の甥っ子と手をつないで夜のコンビニにアイスを買いに出たら、甥っ子が言います。「ゆーこちゃん、歌を歌ってあげようか」。うん、と私が答えると、いきなり甲高い声で「虫コナーズの~CMに~気がつけば出てる~♪」と歌い始め、行き交う人々が皆振り返ったのでした。恐るべしCMソングの威力。そいうえば、そろそろ買わなきゃな、と後日虫コナーズを買った次第です。
 
 




[PR]

by kageeplanet | 2014-06-02 14:19 | 影絵的・つぶやき